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  • 2011.04.16 Saturday
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安いETC 車載器 通販

JUGEMテーマ:車/バイク
 

安いETC車載器を探している皆さんへ


私も ETCを利用したくて色々探しました。


なぜなら



ETC専用出口、 ETC専用入口のが高速道路のPA(パーキングエリア)等にあります。



つまり ETCをつけている人だけ一般道路に乗り降り出来る出入り口があります。


IC(インターチェンジ)でなくても乗り降りが出来るのです、



おまけに

皆さんも知っていると思いますが ETC利用割引やマイレージポイントなどあります。


現在のETC車載器のタイプの一例です


今回はETC利用割引について簡単に書きます、マイレージPは次回掲載します。


ETC利用割引は時間帯により  通勤割引  夜間早朝割引  深夜割引など


などがあります。


それぞれの割引は 40%割引から 50%割引になります、


対象が時間帯と100Km未満の割引対象と時間帯のみの対象となる


ものがあります。 100Km未満(99Km)はETCがお得です。


基本的には昼間以外の時間帯は 100Km未満割引対象時間に


入っています、詳しくはバーナーをクリックしてもらうと ETC関連全部回覧できます。





こちらでその他一般的な物を検索出来ます。



その他に 安いETC車載器を前回も掲載しています、

右下の
categories (カテゴリー)
のちょっと言いたいをクリックしてみてください
安いETC車載器と安いETC車載器ショップを掲載しています。

また次回ETCについて掲載します、

私もつい数年前までは 高速道路には乗らないから ETCは必要ないと思っていた一人

ですから ETCについての不信感なども多少は分かっているつもりです。



いつも読んでくれてありがとうございます。

また縁がありましたらご訪問してみてください。

それではこれにて失礼します。





 



ガソリン代節約

 



ガソリンを 現金カードで入れている人、 クレジットカードで入れている人、

発行店専用カードで入れている人 プリペイトカードで入れている人この中で比較的

一番安く給油できる カード

セルフスタンドが出来てだいぶ安くなっているところもあるようですが

実は・・・

現金カードではないのです、 プリペイトカードも安いのですが プリペイトは基本的には前払いに

なるので現金扱いでしかも一度に多くのお金が必要です。ちなみに ブラックリスト の方には

他の方法もあります、現金でもなくプリペイトでも無い方法がありますので 教えます。

後日で説明します。 クレジットカードなんか持ちたくない方もこちら(後日) からどうぞ

話を戻しますね、実際トータルで一番安くなるのはクレジットカードです、 ENEOSカード(エネオス)

コスモザカードジョモカードや まいどカードや シェルカードや エクスプレスの

シナジーカードなどいろいろあります。

自分の気に入ったカードを作っているひともいるでしょう。でもこの中の 給油店カードを

何枚も持っている人はあまりいないと思いますが、いるのかな?

この中でどこにでもある給油店は ENEOS(エネオス) が一番だと思いますなぜかというと人口の

少ない過疎地にも比較的あるからです。

上記のカード

基本的には1枚持っていればどこの給油店でも給油できます。知ってると思いますが、

なぜかと言うと大体、 提携クレジット  

VISA DC AMEX UC ニコス マスター ダイナーズ などの名前が入っているカードは

ガソリンスタンドで使えないカードはまず無いでしょう。仮に ENEOSカード

シェル石油で給油しても大丈夫だという事です。

一番安くなるのは給油店で発行している 給油店提携クレジットカードですが中には

クレジットカードは何でもという給油店もあります、これは一部のエクスプレス(モービル、ゼネラル、

(エッソ)というスタンドにあります、 スピードパスという端末があるのですがこの端末で給油すると

提携クレジットの金額からさらに値引きがあります。

カードの種類は一切関係ありません、この スピードパスが 現金カードよりも安くなります。

理由はスタンド側のセルフ化に伴いつり銭ミスなどのトラブルや人件費の削減など理由を

上げればいろいろあると思いますが、利用している方から考えるとガゾリン単価は一番安くなり

つり銭忘れ等は一切無い キャッシュレス給油から支払いまでスピーディーです。

じゃあ、 クレジットカードを使うと手数料や金利がかかるんじゃないの?なんて思う方もいると

思います、ですがそんな余計なお金は通常

一回払いになっているはずなので普通ならかかりません、あくまで給油分のレシートの金額と同じ

金額が銀行口座から引き落とされます。一回払いで金利や手数料(ボーナス払いを除く)がかかる

ならそのカードは持っている特別な理由が無いのならやめたほうがいいと思いますよ。

トータルすると生活に必要か必要じゃないかの差なのですが、

トータルカードの オススメは・・・ 楽天カードなら ENEOSでの給油はポイント2倍!なんてのも

あるんです。

そして現在はまだほとんど無い、 クレジットカードと交通( スイカ)カードの合体カードもあります。

今回は給油カードのお話でした。例にあげられなかった物に対しては探して更新します。

今回の掲載できない分、 ブラックリスト 方は後日掲載 します、今回のお話が自分の対象に

ならなかった方々は待っててくださいね。必ず掲載します。

最後まで読んでくれてありがとうございます。


















自動車 燃費向上2



第1話 タイヤで 燃費向上

  自動車  燃費向上第2話です  しかもまだ無料、タダです。
パーツ代等の料金は一切発生しません 安心して見てください。
 第1話を読んでくれた方 ありがとうございます。

 今度はチョット面倒なのと、車種によっては出来ない事もあります。
 車に多少くわしい方がいたほうが良いと思います。

では 先に進みますね。

 純正品の場合です。
 
 まず エンジンルームを開けます、 中を見てください。
乗用車で説明しますと ボンネットを開けると大体 左右のヘッドライトの
周辺にプラスチックの樹脂の四角、丸い ような?ボックスがついてます。

 このボックスがエアクリーナー、エアーエレメントなどと呼ばれている
エンジンの空気取り入れ用のフィルターです。

 このボックスの1次側がフィルター通過前、2次側がフィルター通過後、 
エンジン供給側となります。

 このフィルター1次側から まだパイプなどが付いている場合は
そのパイプを取ってみてください。

 車種によっては パイプ、ダクト、吸気用の消音ボックスがついている物も
あります。 絶対に切断はしないで下さい
 分割できるところが大体ありますのでそこから外して下さい。
リベット付いてる場合は後で簡単に直せるのでドリルやヤスリのような物で削って取って下さい

また 5時間ほどしたら再度更新します。
途中ですみません

お待たせしました

 もし吸気用の消音ボックスがついている車種はそのボックスを外します。

消音ボックスがついていない車種はパイプ、ダクトの一部または全部を取り外します。

 理由はエンジンにより多くの空気を吸ってもらう為です。

完全ノーマル(純正品)の車種ですと空気取り入れ口からエアークリーナーまで
結構 距離があります、その間に吸気量が制限されている車種が意外と多いです。

 効率上はできるだけ低温の空気をエンジンに供給する事が一番なのですが
大体のガソリン車はより外に近い新鮮な空気を吸うよりも

エンジンルーム内の少し温まっている空気をより多く吸っているほうが効率的には良いのです。

当然冷たい空気のほうが良いです  ちなみに パワーフィルターなどと呼ばれている物は、
外の新鮮な空気は吸ってません
エンジンルーム内の空気を効率の良い範囲でエンジンに供給します。

純正品では冷たい空気を制限されて吸っているより
少しぐらい温まった空気をより多く吸っている方が事実上パワーUPします
トルクも上がります、燃費も向上します。

ですので 
必ずと言うものではありませんがたったこれだけの事で車の性能UPが可能なのです。

 注意 この作業で必ず性能UPするわけではありません、DOWNする事もあるので少し車に詳しい方が
     いたほうがよいと思います。
これは 吸気に関することですが、
当然 排気に関する事例もあります。
排気だけでは、有りませんよ・・・
もっと 他の事例もあります。

できるだけ お金のかからない順番で掲載していこうと思ってます。

終わりまで読んでくれてありがとうございます。

次の内容も貴方が聞いてよかったと思えるものが掲載できたらいいなと
思ってます。

この記事に関するコメント、トラックバックお待ちしています。






自動車 タダで燃費向上



自動車  車  燃費の事について少しお話したいと思います、最近やっと ガソリンの値段が下がってきましたが
まだまだ 私達市民の 給料 では 家計を圧迫していると思います。
別に家は・・・と言う方のいらっしゃると思いますが2.3分ですので読んでいただけると
嬉しいです。
 誰にでも作業は タダ ( 無料 )で出来て一番簡単で 一番早い方法です  です。
自動車を運転できて話ができるか 会話の文字が書ける人であればすぐに出来ます。
 一つだけ重要事項がタイヤが劣化していない事ヒビなどが入っていると強い衝撃などで
パンクする事もあるのでこのようなタイヤは、あまりオススメしません。
これだけは守って下さい。
 
 メリット 燃費が伸びる   デメリット乗り心地が少しだけ悪くなるタイヤのグリップが少しだけ落ちる(下記で説明します)。
 まずガソリンスタンド(以下SS)に行きます。
そしてタイヤのエアー圧を調整します、分からない人はスタンドの人に聞いて下さい。

セルフスタンドで職員が見当たらないと言う人は、まわりにいる人に聞いてみて下さい。
大体の人は分かってセルフスタンドに来ているので意外と丁寧に教えてくれるはずですよ。「そこで意外な出会いやコミニュケーションがあることも・・・」

 さて 話を戻しますね タイヤのエアー圧を上げるといっても 「どこまで入れるの?」
と言う事になりますね 一般的な3ナンバー5ナンバー7ナンバー(懐かしいですね)の
自動車のタイヤは通常使用が3キロ以下充填(すみません単位が古いですが通常の人は分かりますので安心して下さい)の物がほとんどです。
運転席ドア(ドアを開けて)かその周辺にタイヤのエアー圧の表示のシールが
事故車でない限り(故意に剥がさない限り)絶対に貼ってあります。

大体 2キロ前後の設定がほとんどです。
それを2.5キロとか2.7キロに上げて見て下さい。
必ず燃費が上がるエアーの設定圧があります。限界は2.8とか2.9で抑えて下さいね

 あと 燃費の測定ですが一般に皆さんがやっているものは満タンにしてメーターの
km表示を0にする(トリップメーター)方法です。
世界中で一番簡単な方法です「表示」は変わりますが。

メリットは上に表記してありますね。

デメリット1はエアー圧を上げるとエアー圧により「タイヤが硬くなる」と言うことです。
 簡単に言うと風船です、タイヤが硬くなると乗り心地がごつごつします。

デメリット2は転がり抵抗、「摩擦抵抗を減らすので」グリップが落ちると言う事です。

 危ないと言う方もいると思うので補足させて下さいね。

 実際タイヤサイズは同じサイズなのになぜメーカーが違うの?同じメーカーなのに
なぜ 種類が何種類もあるの?

 それは、タイヤがグリップ重視で作られているか乗り心地重視で作られてる
当然 燃費重視のタイヤ「エコタイヤと呼ばれてます」もあります。

それはタイヤのカタログにも明記されています。見てもらえれば分かりますが
グリップ重視のタイヤより燃費重視のタイヤは当然グリップは落ちます。

その差はタイヤを買うユーザーが決める事で売る側が決める事ではないので安心して下さい。(ですが売る側も営業なので少しでも利益が欲しいというのも本音でしょうけど)

上記理由がありますのでタイヤのグリップが極端に落ちると言う事はありません。
あくまで「若干落ちると言う事です」。

砂利道やアイスバーン、雪道などは逆ですタイヤのエアーを必要以上に上げると
滑りますのでやめてくださいね。

 あと肝心の結果がありましたね、ほとんど全部の車種の車が燃費向上するはずです。
燃費向上しない車は他に理由が必ずあるはずです。

私の車で例を出しますとスズキのアルトワークスRSX5MT車で
フロント155/60-13 エアー2.2キロから2.7キロに上げました
リヤ155/65-13      2.2キロのままです。

これで1Lあたり12kmから15km以上に上がりました。
走ってる状況は1週間同じ道を走ります、上り、下りの道です(峠道ではないです)
25%UPです。ちなみにシフトUP時は5000回転以上 上げる事も
よくあります。全部が25%と言うわけではありませんが必ずUPするはずですよ
(物理上)

第2話空気で燃費向上


 ここまで読んでくれてありがとうございます。
もしかしたらと思う方はやってみてくださいね。

この話のコメント
トラックバックをお待ちしています。
できるだけ早くお返事します、よろしくお願いします。

長々ありがとうございます
 その他の燃費向上や車の情報を不定期ですが投稿 もしくは追加更新します。

次回も読んでもらえると嬉しいです。









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